discoキングス新時代に相応しく、なんと!琉球キングスでは、沖縄が誇るテクノバンド、琉球ディスコさんへ楽曲制作を依頼し、この度、夢のコラボが実現致しました!キングスのアリーナでは、これまで、琉球ディスコさんの曲を試合の間のBGMとして使用してきました。

今回の曲も、沖縄らしい明るさ、リズムで、さすがの琉球ディスコサウンドに仕上がっております。


【コラボレーションに至った経緯】

数年前のある日、現在のキングスヘッドコーチである伊佐勉、ムーさんがこう言いました。
「いつか俺がヘッドコーチになったら、かぎやで風で選手紹介を始めて欲しい、1回でい いからさ」と。
その「いつか」が、今季訪れました。それを最高の形で実現するべく検討した結果、県内出身のアーティストであり、キングスのホームゲームでいくつもの曲を使用させていただいている「琉球ディスコ」さんに曲の制作をお願いしようと考えました。
お声がけした結果、すぐにお引き受けいただき、このコラボレーションが実現いたしました。多くの人のご協力によって実現したコラボレーションです。琉球ディスコのお二人、ご協力いただいた皆様に感謝します。

【琉球ディスコ コメント】

琉球ゴールデンキングスをテレビで見て気になり、会場での試合も見に行きました!そして親近感が沸きました(名前も似てますね)!今回、かぎやで風をベースとした曲を担当させていただきました。念願の(!)コラボができて大変嬉しく思います。楽曲を聴いた選手たちやファンへのモチベーションに繋がり、是非とも試合に勝利する事を期待しています!これからも応援しています! 琉球ディスコ

■琉球ディスコ×琉球キングス

http://www.okinawa-basketball.jp/2013/10/post_1121.html

 

■琉球ゴールデンキングス

http://www.okinawa-basketball.jp/index.php